お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

パチンコは貧乏人がもっと貧乏になるもの

当たり前のことですがギャンブルをやっている限りお金は貯まりません。特にパチンコはギャンブルの中でも最悪です。地域の至る所にパチンコ屋があり、一度依存症になるとパチンコ屋にお金を吸い取られ続けます。

パチンコ屋はパチンコ依存症にさせるプロです。パチンコ依存症になると抜け出すのは非常に困難なことですが、無理なことではありません。私自身、かつてパチンコ依存症でした。財布の中のお金が少なくなってくるとパチンコで増やそうという今思えば馬鹿みたいな思考になっていました。

 

 

そもそもお金がある人はパチンコには行きません。楽をしてお金を増やそうと思う思考こそがお金を減らす原因です。お金を貯めることが出来ている人は、簡単にお金を増やすことはできないことを知っています。

パチンコやっている方は、一カ月くらい辞めてみるとよく分かると思います。

財布の中のお金が減らないことにきっと驚くと思います。ATMに行く回数も減り自分がいかにパチンコでお金を減らしていたかということが分かります。

お金が減らなければ精神的な余裕も生まれてきます。

パチンコで人生の大切な時間とお金を浪費するのは非常に勿体ないことです。