お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

クラウドワークスは全く稼げない

以前、今後のための蓄えを増やすためには本業プラス副業で収入アップを目指しました。

このご時世、残業もできなくなってきて何とか収入アップするために副業をいろいろと試しています。

流石に本業がサラリーマンなので、普通のアルバイトをするには時間的な調整が難しく断念しました。

 

 

そこで、ネットで自由な時間にできる副業を探していたところ、クラウドワークスを見つけました。他にも似たようなサイトがありますが、一番メジャーということでやってみました。

実際、やってみた感想としては全然稼げません。15分くらいかけてやった作業が5円とか、そんな世界です。それでもやる人がいるので、発注者側も信じられないくらい安い単価で仕事を出しています。

私の本業はシステムエンジニアですので、開発の案件を見たのですが、依頼額の桁が一桁足りないくらい酷い単価設定ばかりでした。

そんな感じでもやる人が多いというのは、生活が苦しい人が多いんだろうと思います。

流石に私は辞めました。