お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒に依存する生活の先に待っているもの

仕事などのストレスを晩酌で解消するという方は多いと思います。勿論、適度な飲酒は体にも良いとされていますし人生の楽しみにもなります。 ただ毎日の飲酒が日常化している方は、要注意です。ストレス解消の方法が飲酒に偏り過ぎている可能性が高いです。 …

金銭感覚が違う相手との結婚の先に待っているもの

言うまでもなく結婚というのは、人生の中で大きなウェイトを占めています。 結婚相手に求めるものはいろいろあると思いますが、一番重要なのは金銭感覚が合うかどうかだと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 自分がいろいろ考え…

QRコード決済は楽天ペイが断然お得

現在、QRコード決済の主流はPayPayとなっています。実際、使える店も楽天ペイよりPayPayの方が多いです。 ただ、楽天経済圏で生活するのであれば断然、楽天ペイをお勧めします。楽天ポイントでのポイントの一元管理できるメリットも大きいですが、何より還元…