お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

お酒に依存する生活の先に待っているもの

仕事などのストレスを晩酌で解消するという方は多いと思います。勿論、適度な飲酒は体にも良いとされていますし人生の楽しみにもなります。

ただ毎日の飲酒が日常化している方は、要注意です。ストレス解消の方法が飲酒に偏り過ぎている可能性が高いです。

私自身、かつてこのような状況に陥っていました。毎日深酒し、当然翌日体調も悪く仕事中も集中できないような状態でした。

 

 

周りからの信頼も失ってきているのを感じて、思い切って完全にお酒を辞めました。1年くらい辞めた後、今は休日の前に飲む程度で自分でコントロールできるようになりました。

アルコール依存症になると、社会生活にも支障が出て収入面でも影響がでます。何より酒代がかなり掛かります。

過度な飲酒は全てを失います。