お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三大キャリアのスマホ契約は今日にでも解約すべき

皆さんご存知の通り、日本のスマホ料金は諸外国に比べて異常に高いのが現状です。また2年縛り等、一度契約したら手続きが面倒で中々乗り換えることが難しい仕組みになっています。 ただ、ひと月に約1万円もスマホ代に払うというのは余りにももったいない事…

楽天経済圏って何か知ってますか?

ネット上で見かけたことがある方も多いと思いますが、楽天経済圏という言葉をご存知でしょうか。 楽天経済圏というのは、身の回りのサービスを楽天で固めて楽天ポイントを稼いでいくというものです。例えば、メインバンクを楽天銀行にし、楽天市場で買い物を…

会社員が給料を増やすために必要な考え方

サラリーマンが給料を上げるために一番大切なことは、その会社で仕事を頑張って昇進することだと思っている方は多いと思います。 当然、昇進すれば給料もそれなりに上がりますが、そもそも今勤めている会社の給与水準を意識することが重要です。 給与水準の…

クラウドワークスは全く稼げない

以前、今後のための蓄えを増やすためには本業プラス副業で収入アップを目指しました。 このご時世、残業もできなくなってきて何とか収入アップするために副業をいろいろと試しています。 流石に本業がサラリーマンなので、普通のアルバイトをするには時間的…

コスパ最強のプロテインはこれ!

私は筋トレをライフワークとしています。 筋トレをすると様々な身体に良い物質が分泌され、精神的な安定を得るためにも行っていますが、やはり一番は健康のためです。健康でなければ良い人生を送ることは難しいです。 また、健康であれば医療費に掛かる費用…

メルカリで転売副業を試してみた

以前、メルカリで不用品が簡単に売れました。 そこで、安く仕入れて高く売るという所謂、転売を副業にすれば良いのではないかと思い試してみました。 まずは仕入れで、BOOKOFFで100円で売っていたコンビニの一番くじの景品を大量に買いました。 // 恐らく…

ポイントサイトの友達紹介制度で不労収益を目指してみた

収入アップのために副業をいろいろ試しましたが、今回はポイントサイトについて書いていきます。 最初は普通に登録してクレジットカードの発行などで、割と簡単に数千円の報酬を得ることが出来ました。ただ、これらは一回きりで終わりなので最初の1カ月目に…

パチンコは貧乏人がもっと貧乏になるもの

当たり前のことですがギャンブルをやっている限りお金は貯まりません。特にパチンコはギャンブルの中でも最悪です。地域の至る所にパチンコ屋があり、一度依存症になるとパチンコ屋にお金を吸い取られ続けます。 パチンコ屋はパチンコ依存症にさせるプロです…