お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

ポイントサイトの友達紹介制度で不労収益を目指してみた

収入アップのために副業をいろいろ試しましたが、今回はポイントサイトについて書いていきます。

最初は普通に登録してクレジットカードの発行などで、割と簡単に数千円の報酬を得ることが出来ました。ただ、これらは一回きりで終わりなので最初の1カ月目に数万円稼いだだけで終わりました。

 

そこで、ポイントサイトにある友達紹介制度で稼ぐことを目指しました。具体的にはポイ活の最大手「げん玉」で試しました。自分の紹介したURL経由で登録した人がその後稼いだポイントが自分のポイントにもなるというのが、最大の売りです。

数多くの友達登録を増やすことで自分は何もしなくても不労収益を得ることができるという非常においしい話です。

実際、ブログにポイ活に関する記事を書いて友達紹介のバナーを貼ったり、Twitterで紹介用のURLを流したりと結構頑張りました。ただ、現実は甘くなったです。数人は友達登録がありましたが実際に活動する人はほぼゼロでした。

ポイントサイトの友達紹介制度に関しては、昔からやっているサイトが独占している状態ということに気が付きました。今から参入しても追いつく可能性はほぼないというのが実感です。

ポイントサイトの友達紹介制度で不労収益は、まず無理です。