お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

メルカリで転売副業を試してみた

以前、メルカリで不用品が簡単に売れました。

そこで、安く仕入れて高く売るという所謂、転売を副業にすれば良いのではないかと思い試してみました。

まずは仕入れで、BOOKOFFで100円で売っていたコンビニの一番くじの景品を大量に買いました。

 

恐らく100円以上で売るというのは簡単だと思います。ただ、メルカリの場合は送料と販売手数料が掛かります。

100で仕入れたものを売って利益をあげようと思うと、仕入れ費の100円+送料の200円+販売手数料の30円の合計330円以上で売らないと利益になりません。

元が100円ですから、最初500円くらいで出品したのですが全く反応がありませんでした。結局、極限まで値下げしたのですが全く売れず在庫の山が残っている状況です。

まあ、試しにやってみただけなので勉強代だと思っています。やってみて思ったのは、そんなに甘くないということです。送料の問題が大きいのでやるのであれば、ある程度金額の高いものを扱わないと無理だと思います。

何か専門的な知識がある人でないと、転売で稼ぐのは難しいという結論に達しました。