お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

金銭的にも優位になる!お金を使って健康を守ろう

お金を貯めるためには当然のことながら節約が必要ですが、使うべきところには積極的に使うべきです。

 

 

私自身はフィットネスジムの会費など運動するための費用は、毎月それなりのお金を払っています。お金を払ってまで運動する理由は、単純に身体を鍛えたい、運動すると精神的に安定するなど色々ありますが、一番は健康のためです。

いくらお金があっても健康でなければ意味がないと思っています。

また健康でいることにより医療費の節約にもなります。正直、3割負担の医療費は私を含め多くの方が厳しいと感じていると思います。我慢できる程度であれば病院には行かないという方も多いのではないでしょうか。

(税金を払っていない生活保護受給者が無料で病院に行き放題で納税している我々が我慢するという状況は異常ですが、、、)

いずれにしても健康のためにお金を使うことは、長い目でみると間違いなく金銭的にも優位になるはずです。