お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

新しい会社で自信を取り戻した話

私は3年ほど前に転職しました。

前の会社には約20年勤めていましたが、全く評価されていませんでした。多くの人がそうだと思いますが、若い頃は自身満々で自分は必ず出世すると信じていました。

ところが40歳を目前にしても平社員のままでした。同期が昇進し、かつて自分が教えてた後輩が先に昇進していき完全に心が折れていました。どちらかというと仕事自体は出来ない方ではなかったのですが、上司には気に入られないタイプでした。

当然給料の少なく、40歳で年収400万円ほどでした。

 

 

そんな状況でしたので転職を考えていたのですが、平社員のまま辞めることはできないという意地がありました。そんな私も40歳になったころにようやく昇進できました。会社に評価されたわけではなく、大口の取引先の方に評価されその方の口添えでした。

それから暫くして、ひょんなことから会社からスカウトされて給与や業務内容にも満足したため直ぐに転職することになりました。

新しい会社では年収が約1.5倍ほどになり、評価もしてもらい毎年十分すぎるほど年収アップとなっています。

自分が駄目な人間ではなく、会社に合っていなかったのだと分かり今では自信を取り戻しました。

もし、同じような境遇の方がいらっしゃれば環境を変えるのも一つの手だと思います。