お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

私がハイリスクなレバナスとFANG+に投資している理由

インデックス投資といえば、オールカントリーやS&P500など低リスクなものを選択している方が大多数です。老後の生活資金のためであれば最適解だと思います。

ただ、私の場合は「資産公開」を見て頂ければ分かる通りレバナスとFANG+というハイリスクなものに投資しています。多少のリスクがあってもリターンが大きいためそれらに投資しています。

 

 

私は老後長生きするためのお金に困らないために投資はしていません。身体が動き元気なうちに好きなことをするためのお金を得ることが目的です。

55歳までに5000万円まで増やしセミリタイヤすることが目標です。仕事をするのは好きなので完全FIREは目指していません。資産を減らさない程度に自分のペースで仕事をしてストレスフリーな生活をする予定です。1億円を目指したいところですが、既に40歳を超えていますし現実的な目標として5000万円としています。

毎月、高い社会保険料と将来まともに支給されない可能性の高い年金をガッポリ徴収され、その上老後の生活のために節制して、低リスク低リターンな投資資金にまわしなさいって、馬鹿にされすぎて悔しくないですか?

私はそんな老後の生活のためではなく、人生を楽しむための資金を作るために投資をしています。