お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

パチンコ依存症: 一生お金に困る人生を送りますか

ギャンブルをやる人は絶対にお金に困る人生を送ることになります。

特にパチンコは依存性が強く至る所にパチンコ屋が存在するため、抜け出すのは簡単なことではありません。それでも辞めない限り一生お金のことで悩み続けることになります。

パチンコは貧乏人がもっと貧乏になるギャンブルです。他のギャンブルとは違い例え勝ったとしてもせいぜい数万円です。数万円お金が増えても長い人生においては無意味なものです。長く続けるほど、じわじわと資産が減っていくだけです。

 

 

私自身かつてはパチンコ依存症でした。その頃はお金が本当になくて少しでも増やしたい、お金を増やすにはパチンコしかないという発想になっていました。結果的に当然お金と貴重な人生の時間を失っただけでした。

それでも何とかパチンコを辞めて、少しずつ積立投資をしていきました。100万円に達したくらいで心に余裕ができて別にお金を増やさないといけないという強迫観念は全く無くなりました。

お金に余裕がない人ほどパチンコ依存症になるということをはっきりと感じました。

もし今パチンコ依存症になり辞めたいと思っている方には、パチンコに行くのを辞め使うはずだったお金を投資にまわすことをお勧めします。貯金にまわすと簡単に引き出せてしまうので失敗する可能性が高いです。

少しずつでも資産が増えていけば、パチンコに行かないことがお金を増やす方法ということが身をもって分かると思います。

これだけパチンコ依存症で苦しんでいる方がいるのに、グレーゾーンでパチンコを存続させている現状には疑問しかありません。

個人的には早急にパチンコ業界が完全に日本から無くなることを心から願っています。