お金に困らない生き方

40代サラリーマンが普通の会社員世帯がお金に困らないための情報を発信しているブログです。日常生活で出来る節約術や収入アップするための情報を発信しています。

タバコ依存症を克服して得られる健康とお金

タバコは言うまでもなく百害あって一利なしです。

私自身も若い頃は吸っていましたが、価格の上昇と喫煙場所の現象をきっかけに辞めました。辞めてから15年ほど経ちます。ストレス解消で吸っているつもりでしたが、その頃でもタバコを吸える場所が少なくなってきていてタバコを吸えないことでイライラすることが増えていました。1時間に1回、タバコを吸いたくなってイライラすると考えると馬鹿らしくなって辞めました。

辞めて良かったことは多々あっても悪かったことは何一つありません。お金の節約にもなり動いても息が切れることもなくなり健康になりました。

 

 

今は一箱、500円くらいでしょうか。辞めたら1ヵ月に1万円以上のお金と健康が手に入ります。

私の経験上、ニコチン依存症は他の依存症に比べ克服するのは思ったほど難しくはありません。喫煙所を探さなくていい生活、楽です。